40歳から10年で1億を目指す(笑)

お金で、自由をゲットだぜ!!!

家計簿始めました〜〜〜

この家計簿いいです!!!

なぜなら、楽天お買い物マラソン楽天スーパーセールなど、カレンダーに書き込んであるので、この月に楽天お買い物マラソン楽天ふるさと納税をしようと、計画的にお金を使おうと考えるので、楽天経済圏の住民はかなり、いい家計簿だと感じます。

あと、ちいかわが可愛い

長期積立投資に取って、支出の把握は全ての力の土台なのに今年から、取り組んでます。月1で配当収入とかあるので、それを書き込んだりして家計簿を書くのは意外と楽しくもっと早く取り組めば良かったと思ってます。

家計簿アプリで管理もいいですが、手書きもいいので、やった事がない人はぜひ試してみて下さい。

それでは、10年後1億に向けてまた家計簿を書きたいと思います。